8月29日(誕生会)

image.jpg
8月誕生会実施中。18名のみんな、おめでとう!
image1.jpg
保護者の皆様、お子様の様子、保育見学や食事会を楽しんでください。

8月27日(始業式)

image.jpg
1号認定児が登園、2学期がスタートしました。
image1.jpg
園長からはクリスマス会までの過ごし方を話しました。
image2.jpg
そして体操講師から運動会がんばるぞ!恒例のエイエイオーで気勢を上げました。
image3.jpg
きょうから新しいバスが運行。ラインデザインはアヒル・・つまり新幹線をイメージするとのこと。送迎委嘱先社長さんの発案です。始業式で「何だか分かるかなぁ?」と園児や職員に問いかけましたが・・誰も答えがありませんでした。(笑)それでも見慣れるとなかなか味のあるラインですね!

8月22日(夏祭り最終連絡)

一斉メールでご通知のようにホームページTopに明日の予定をリンクしました。 念のため、こちらでも報告いたします。どうぞご参照ください。 連日突如の雷雨や大雨気象状況から、園庭の提灯飾りは電器具の保護のため、今回は見送りましたことご理解ください。 明日よろしくお願いいたします。

8月21日

天候不順な8月第4週、夏祭りを控え、本日一斉メールを送信しました。ご確認ください。天候の急変、大雨雷雨を想定してのタイムスケジュールを明日、再度通知いたします。
image1.jpg
涼しい午前帯に虫取りに出かけました。
image2.jpg
セミも行く夏を惜しんで精いっぱい鳴いていますね。
image3.jpg
お子様安全第一を考慮して夏祭りを行いたいと思います。
image4.jpg
お泊まり保育DVDサンプルが届きました。素晴らしい映像です。お楽しみにお待ちください。

8月6日

2.3号認定児夏の保育から全園児夏期保育中です。それにしても暑い日が続きます。
image.jpg
7月2号認定児が県立ミュージアムパークに行きました。(りんご組担任撮影)
image1.jpg
夏期保育中の水遊びです。
image2.jpg
本日6日は父母の会役員さんのお手伝いで、夏祭り看板等を仕上げていただいています。
image3.jpg
小学生のお兄さんお姉さんも手伝いや体育館で宿題をしています。(笑)
・・・・・・・・・・・
昨日、年長組お泊まり保育DVD・ブルーレイ注文書を持たせましたが、旅行や自宅の用事で休まれているお子さんもいます。どうぞお見逃しの無いよう、お願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。