5月30日

image2.jpg
5月誕生会を行いました。おめでとう!
image3.jpg
年長組がサツマイモの苗を植えに行きました。秋が楽しみです。

5月29日

5月6月と出張、研修会議、公用ラッシュのため、なかなか更新できませんが、ご理解ください。本日で全学年保育参観を終えました。はいチーズでのWEB公開をお楽しみにしてください。
image1.jpg
本日、サツマイモの苗を植えました。あす、年長組が自ら、植えます。

5月21日

5月らしい気温になりました。
image.jpg
お散歩日和。年長組は長距離散歩、森下町の公園に行っています。(ゆり組担任撮影)他、年少2クラス、0.1クラスもてくてく。

5月17日

image.jpg
黒の運動着?常総市立水海道西中学校の2年生5名が職場体験学習で一日、園で過ごしています。
image1.jpg
30度近い夏日でもどんぐり林は涼しさいっぱいです。
image2.jpg
桜の新緑も夏木立となってくれます。一日、園児たちの避暑地となります。自然に感謝。

5月14日

前日の大雨から五月晴れの週始めになりました。
image17.jpg
5月の風に乗って、2歳児から5歳児クラスがよーいドン。
image1.jpg
年長組が負けるものかと対抗リレー。

5月11日

image5.jpg
おや?!ここは何処でしょう?
image.jpg
年中組保護者さんのレタス畑でした。
image1.jpg
年中、年長組でレタス収穫体験の場を設けてくださいました。包丁を使わずに手でもぎ取りする方法を説明しています。
image2.jpg
たくさんのレタス。一人では大変。
image3.jpg
みるみるうちに収穫して、地面が見えてきました。
image4.jpg
本日、持たせます。どうぞご賞味ください。保護者のSさん、ありがとうございました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。