10月30日(誕生会)

image.jpg
10月生まれ誕生会を行っています。AM10:47
image1.jpg
ステージに立つことも成長の証し。
image2.jpg
誕生者の保護者様、このあと親子給食もお楽しみください。

10月29日その2

image2.jpg
秋の学年遠足、最終日。もも・さくらんぼ組が石下の運動公園に行きました。集合写真ポーズも速くなりましたよ。
image3.jpg
おやつを食べて・・。
image4.jpg
小さいけど、興味を持って遊べることが大切です。只今、園に戻りました。AM11:05
image.jpg
テラスでお弁当。ご用意ありがとうございました。
image5.jpg
秋の日差しを受けて、にぎやかな園庭。AM10:45 年中組は鬼怒川土手にマラソンに行ってます。

10月29日:27日あすなろドキドキパレード

image11.jpg
27日(土)天候が心配されましたが、あすなろ秋まつりにて年長組ドキドキパレードを披露しました。運動会に続いて常総市長がオープニングであいさつ。市長のFace Bookにても紹介されています。
image.jpg
運動会後、練習を続けてきた年長組。
image1.jpg
見事な演奏で、観客から「こんなにたくさんの曲(5曲)演奏するんだ!凄いね」そんな声が聞こえてきました。

ゆり、ばら、めろんのみんな、がんばったね!素晴らしい演奏でした。そして格好良かったです。感動をありがとう。

10月26日

image6.jpg
年少組遠足。お天気何とか大丈夫でした。
image7.jpg
昨日に続いて坂東市児童公園。注意、約束事の話です。
image8.jpg
集合写真も速やかにばっちりでした。
image9.jpg
一目散に長い滑り台に集まりました。今頃、お弁当タイムでしょうか。AM12:05
image10.jpg
あすはあすなろの里秋まつり。オープニングに年長組ドキドキパレード。常総市のFaceBookにて紹介されています。スマホで見る場合はFaceBookアプリが必要です。
https://www.facebook.com/joso.city/
さて10時15分ごろ演奏開始ですが気象協会予報ですと、今のところ曇りマークです。しかし最新のお昼NHK予報ですと午前10時過ぎから雨雲が掛かるようです。
まつりの順延も考慮し、一斉メール及びホームページ告知を早めに行いたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
運動会DVD申込み、本日26日が締め切りです。お忘れなくお願いいたします。

10月25日:奉仕作業のお礼・あんず組遠足

image.jpg
昨日、お手伝い当番のご協力によりサツマイモ畑のつる刈りを終えました。背丈ほどの雑草が生い茂っていたのですが、ご覧のようにスタンバイ状態になりました。
image1.jpg
こちらは年長組の畑。ツルを引きちぎるために残しておきます。
image2.jpg
途中、園児の祖父さんが駆けつけて刈り払機で除草していただきました。ありがとうございました。
image3.jpg
きょうはあんず組遠足の日。カバンを背負って・・。
image4.jpg
坂東市児童公園に到着。はいチーズさんも来ています。WEB公開をお楽しみに。
image5.jpg
ひと足先に戻りましたが、あと少しでお弁当の準備かな。AM11:20投稿。

10月22日

image.jpg
りんご組担任から年中遠足のひとコマが届きました。
image2.jpg
好天で何よりです。
image1.jpg
今頃、お弁当かな。AM11:50

10月17日

image5.jpg
秋季運動会に続き昨日の年長組筑波山登山など秋一連の行事を無事済ませることができました。
image6.jpg
1号認定児休園のご協力ありがとうございました。
image4.jpg
昨日の「保護者連絡版」でのリアルタイム中継には329人の方々による1795回閲覧がありました。可愛い我が子への関心、愛情を見て取れました。UP作業してよかった!つくづく思いました。アクセスありがとうございました。
また、あす18日(木)には秋季運動会DVD販売文書を発行します。ダイジェスト版QRコードを入れましたので、どうぞお楽しみください。

10月15日連絡

あす16日の予報は曇り。予定どおり年長組筑波山登山を実施します。1号認定児は休園になりますがどうぞご協力をお願いいたします。
image18.jpg
行楽客、登山客が多く見込まれます。混雑状況により例年の「保護者連絡版」にてのリアルタイム中継はUPできない場合もあることをご了承ください。

10月12日

10月27日(土)は常総市あすなろの里の秋まつりです。
image.jpg
運動会が終わってもパレード出演の年長組は練習に余念がありません。さくらんぼ組さんが見学。
image1.jpg
あんず組さんも見学。
image2.jpg
年少組はそれぞれにテーマ保育。とまと組
image3.jpg
すみれ組。
image4.jpg
身体測定の準備。いちご組。年中組は体育館にて体操教室中です。AM11:37

10月9日

image2.jpg
朝の園庭。どこかしら運動会を乗りきった解放感!園児たちの歓声でいっぱいです。
image.jpg
今週くらいは休養と行きたいところですが、引き続き年長組が体操教室。また、年少組がさつまいも畑周辺を散歩してきました。

10月5日連絡

保護者の皆様、おはようございます。あすの運動会を前に何とも気になる天候です。

各メディアの6日予報は曇りですが、ポイントは雨雲の発生や推移です。7日は晴れですが台風による強風が心配されます。8日体育の日も晴れの予想です。

園児たちのために「一滴の雨もない運動会」を願い、本日午後6時ごろまでの予報を参考に態度決定をします。どうぞ一斉メール、ホームページの確認をお願いいたします。

10月4日

image4.jpg
年長、年中組が運動会場最終の練習。
image5.jpg
年中組パラバルーン練習中に雨が降ってきてしまいました。さて、土曜日は曇り。前日のお昼~午後の天気予報・雨雲の推移で判断したいと思います。

10月2日

運動会場への送り、ありがとうございました。
image.jpg
只今、予行練習実施中。勿体ないほどの天候です。台風25号の影響で週末の予報がよくありません。運を天に任す心境です。引き続き父母の会役員さん、ご協力ありがとうございます。

10月1日連絡

台風一過の夏日になりましたが、被害はありませんでしたか?

こちらは家の敷地内、夏祭り備品を入れておく物置小屋が倒壊、また第2駐車場のガードポールが皆、倒れていまして、強風の凄さに驚きました。

さてあす(2日)は第2回目の予行練習になります。朝のみ、青少年の家までの送りをよろしくお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。