10月30日

ようやく秋の青空が広がりました。なお、運動会DVDはあす31日(火)締切りです。お忘れなく。
image.jpg
10月誕生会を行いました。誕生者の保護者さん、ご参加ありがとうございます。
image1.jpg
台風一過、ドリームパレード披露できました。卒園思い出DVDに収録します。年長さん、今までがんばりました。あすは念願の筑波登山です。再度、ファイトです。なお、多分、登山道の状態も心配されますので、実況中継は必要最小限の投稿とします。
image2.jpg
地域の老人施設の方々にも案内しましたら、たくさん来ていただきました。涙流して、喜んでくださいました。

10月26日

台風22号の動きが気になります。30日のパレード披露、31日筑波登山にまで影響が出ないことを祈るばかりです。
image4.jpg
幼児の観察力はすごい。運動会でトロフィーの授与。右側が園長ということでポーチまで描いています。ただ、半ズボンではありませんで。(笑)ありがとう!
image5.jpg
長続きしない秋の天候。きょうはあんず組が遠足に行けました。園庭では年少組が体操教室。
image6.jpg
ついでにこの1枚。台風後の利根川の様子です。異様なまでの水位。今後は水害危険も隣り合わせです。

10月24日連絡

台風による1号認定児休園ご協力ありがとうございました。

園周辺も午後まで猛烈な風が吹き荒れていました。常総市内各所も冠水したり、車の通行が寸断した地域もあります。

一連の屋外行事も延期、中止になりました。これからはぜひとも、安定して欲しいこの頃です。

只今、年長組が誕生会後のパレード披露のために練習しています。

10月20日連絡

未だかつてないほどの秋の長雨になりました。しかも週末から月曜日は台風直撃の予報です。

筑波登山再々延期日、ふくしまつりパレード、月曜日(23日)暴風雨圏内への対応については本日、早めに一斉メールを送信します。

束の間の晴れ間、水曜日に年長組は筑波登山を想定して土手に出向きました。↓
image.jpg
めろん組担任撮影。
image1.jpg
きょう(20日)も行けなかったね。
image2.jpg
筑波山はこれ以上、がんばらなくては!
image3.jpg
天候が安定して、秋晴れの日に行きましょう!

10月16日連絡

「筑波登山延期」の一斉メールご確認されましたでしょうか。開封済みは155名です。あすは普通保育になります。

10月13日

毛糸着でも欲しい気温の変化です。
image2.jpg
2名の体操講師が一斉保育前・・・。
image3.jpg
しばしパパ役です。

10月12日

image.jpg
運動会終わってもホッとできないね。年長さん。
image1.jpg
22日(日)ふくしまつり出演。絶対に晴れマーク。てるてる坊主をたくさん作ります。

10月5日 追加連絡

最新の天気予報で7日(土)は雨ですので、運動会は8日(日)に延期します。

10月5日

7日(土)予定の運動会ですが、天気予報が良くありません。8日(日)になることも、お含みおきください。あす6日(金)に早めに一斉メール及びホームページ上に連絡します。
image.jpg
にこにこ棟のお月見。
image1.jpg
ぽかぽか棟のお月見。大切に伝えていきたい日本の風習です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。