9月5日

朝の登園、送迎時間帯では激しい雨の中、園やバス乗降所まで送り、大変、お疲れさまでした。竜巻、突風、雷雨へ一層の警戒をしましょう。
905-3.jpg
ゴロゴロという音が聞こえたら私は瞬時に携帯で状況をチェックします。
905-4.jpg
午前9時22分、関東南部が雷雲で真っ赤です。保護者の皆様も既に登録されていることと思いますが、どうぞ活用してください。
905-1.jpg
2学期始業式で「エビカニックス」という曲で踊りました。
運動会でプログラムに組む予定です。フラッシュモブ形式(さぁ、踊りましょ!と呼びかけ、集まる)親子でやってみてもいいですね。
905-2.jpg
1学期から、年中組担任が中心になって、皆、ノリノリでした。結構息が切れます。(笑)
905-5.jpg
年少組は保育室で順番に体操教室。体育館で年長組がリトルバンドの楽器決めをしているためです。
905-6.jpg
本日の給食です。手洗いしていた子どもたちに「今日の給食、何でしょう?」と問いかけたら、「シーフードカレーだよ」。「ぇ!蓋を開けて見たの?」「違うよ、ボクちゃんと知っているんだ」家で毎日の献立表を確認してくるのでしょう。食の楽しみや関心もとても大切なことです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。