10月18日

朝に暖房、日中に冷房、この時期は服装が半袖、長袖、毛糸など様々です。園生活に直接の話題ではありませんが。↓
image.jpg
つくばみらい市絹の台公園でお年寄りが準備体操!所属奉仕団体主催のグランドゴルフ谷和原大会の様子です。開会式に出席してきました。
image1.jpg
その隣にある施設を発見。たしかここは児童館であったのでは・・。
image2.jpg
え!さらにこんな看板発見。
image3.jpg
窓にも!つくばみらい市赤ちゃんの駅。みらいっ子ステーションですって。何と素敵な・・。
image4.jpg
ウロウロして見ていたら館長さんが出てきまた。すかざず名刺を出して「不審者ではありません。イベントの担当者ですが、こういう職業柄、気になりまして・・」(笑)。児童館を改修して、子育て支援のため第3セクターに委託運営のようです。さすが人口急上昇のつくばみらい市です。羨ましい思いで帰園しました。
image11.jpg
年長組が体操教室。ハードル走の前触れ!
image5.jpg
鍛えに鍛え抜かれています。
image6.jpg
明後日の筑波山挑戦にいろいろな資料で確認し合っています。
image7.jpg
ぽかぽか給食です。
image8.jpg
にこにこ給食です。
image10.jpg
草花の話題。ぽかぽか棟花壇の初夏の花クレマチスが咲いています。秋なのにびっくり仰天。
image9.jpg
定期時間帯に園の裏を巡回していますが、ここにも夏の花、アサガオ発見。よく言われていますが、これからの気象は春と秋が短く、夏と冬が長いようです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今、この記事をUPしていますが園庭ではあすなろの里秋祭りに備えて年長組がリトルバンドの練習をしています。運動会が終わったのにご苦労さま!来年は?多分、福祉まつりに順番で参加の予定ですから、これからは毎年、リトルバンド練習が続きそうです。がんばれ年長さん。PM13:15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。