9月15日

強い勢力スーパー台風14号は中国大陸に上陸のようです。都市部以外は日本ほどインフラや家屋が整備されていないので、相当な被害が出ることでしょう。一方、16号は日本列島に進路を変えてきそうです。連休明け警戒を要します。
image7.jpg
15日十五夜を迎えました。年長棟で発見。
image8.jpg
こちらはぽかぽか棟。
image9.jpg
年少・年中棟、手が込んでいます。さりげない職員の提供。日本の季節の風習、子どもたちは何気に感じ取ってくれるかな。保護者様も幼少の頃を振り返ってみてください。
→十五夜お月様童謡 https://www.youtube.com/watch?v=zKajTGuV9Io
image5.jpg
「誰もが通る道」年長組が園庭で初めてリトルバンド隊形練習。1回目にしては良くできました。
image6.jpg
年少組は体育館で何を練習しているのでしょうか!?
image10.jpg
ぽかぽか給食です。
image11.jpg
にこにこ給食です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
image.jpg
余談ですが本日9時より常総市グランドゴルフ協会の大会開会式に出席しました。たくさんのお年寄り男女が元気にプレーしました。ここは坂手町、水海道総合運動公園の野球場です。

ふと考えました。『外野は芝でかなり広いスペース。ここに内外周をセッティングできたら、園の運動会も可能かな?観覧エリアもたっぷりある!』

ついつい職業柄、地が出てしまいました。(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。