7月26日

1号認定児が夏休みに入りました。さて、あすから2日間、年長組お泊まり保育です。「保護者連絡版」での対応について、再度連絡します。
私事、あす(水)は昼過ぎからどうしても出席しなければならない会議がありますので、あすなろの里から合流します。そこからの様子はお伝えしたいと思います。それ以上に、例えば移動中、歩行中、見学中の画像投稿、記事UPに少なからず、不安や危険を感じていたりしていました。その時間帯、目がスマホ画面にくぎ付けになります。

山岳地帯のつくば登山、たくさんの人で賑う、お別れ遠足なども同様です。従いましてそれらの行事は今後、休憩・お弁当タイムなど、停止する場所からの投稿にさせていただきます。なお、職員グループラインがありますので、あすの行程中の情報も入りますので、多少紹介できることと思います。どうぞご理解ください。何か生じた場合には「保護者連絡版」にて連絡します。
image.jpg
2.3号認定児は夏休みがありません。もも、さくらんぼ組で元気に朝の会。
image1.jpg
涼しさの中、お休みタイムの子もいます。(笑)
image2.jpg
あんず組は欠席の子が多いかな。
image3.jpg
にこにこ園舎の2号認定児。何を見ているのかな。
image4.jpg
夏祭り近し。スーパーボール、ヨーヨーすくいの練習を楽しんでいました。
image5.jpg
にこにこ給食です。ぽかぽか給食は撮りはぐりました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。