6月7日

きのうの記事で「天水」と記しましたが、「雨水」では?と思われた方がいたことでしょう。桶や防火水槽などにに溜まる雨を「雨水」、田や植物など栄養分を注ぐ水を「天水」、どちらも「あまみず」とも呼び、天水はてんすいともいわれます。ぅ~ん、日本語って難しいですね。(笑)
image2.jpg
滑り込みセーフ!?年少組遠足は涼しい中、実施できました。「雨おんな」で冷やかされる2担任もホッとしたことでしょう。(笑)担任も写真を撮っていました。クラスだよりにて紹介されることでしょう。はいチーズさんも撮影していました。どうぞお楽しみに!
image1.jpg
公園脇に、ぅわぁ~!大きな建設中の建物。坂東市役所本庁舎です。職員もやる気が出ることでしょう。
image6.jpg
ひと足先に園に戻りましたら、年長組が体操教室。
image7.jpg
今年度運動会は石下総合運動公園です。会場での練習日も従来のように確保できない事情もありますので9月を迎える頃は運動会種目80パーセント仕上がるよう、担任も体操講師も力を入れています。
image8.jpg
ラストはゆり組。制作後に体操教室です。
image9.jpg
離乳給食です。
image10.jpg
もも組から。ちょうど食べていました。(あんず組共通)
image11.jpg
デザートと味噌汁です。
image12.jpg
にこにこ給食です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8日、9日と常総市、教育委員会関係の所要で「園生活紹介」は休みます。いつもたくさんのアクセスありがとうございます。園児の祖父母さんもマメにスマホ等でご覧になっているようで「気になって気になって、楽しみにしているんですよ」、そんな言葉を頂きました。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。