5月8日(年長たけのこ掘り体験)

image.jpg
竹がニョキニョキ!
image1.jpg
満を持して年長組がスタンバイ。
image2.jpg
あちらこちらで歓声が上がっています。
image3.jpg
見る見るうちに籠が満杯になりました。
image4.jpg
ついでに大きくなり過ぎた竹を切り、運んでくれました。
image5.jpg
とても助かりました。ありがとう。
image9.jpg
僅かな時間でご覧のようにきれいになりました。
image6.jpg
園に戻り、皮をむいています。
image7.jpg
白くなるところまで剥きましょう!
image8.jpg
後日給食の際に賞味しましょう。尚、年中組も水田散策に出かけました。明日紹介します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。