2月3日

節分・豆まきです。今朝のテレビはこの話題で賑わっていました。各地幼稚園での豆まきが紹介されていましたが、いろいろな配慮を重ねているようです。豆まき終了とともに、お面を取って「鬼は○○先生でした!」と不安を和らげたりしているようです。
image.jpg
さて本日の豆まき。赤鬼、青鬼が登場。3歳未満児は泣く子が多かったです。
image1.jpg
外の様子を見る年少組。
image2.jpg
もも、さくらんぼ組→あんず組→年中組→年少組→年長組の順に豆まきそして鬼退治(鬼ごっこ)。
image3.jpg
なかなか、しつこい鬼です。鬼を追い、逃げて相当な運動になったことでしょう。結果的に全学年、鬼ごっこ体操教室にもなりました。
image4.jpg
その後、ぽかぽか棟の様子を見に行きました。ぇ!おにライス・・・!大丈夫かな。
image5.jpg
給食はこれでした。皆、鬼の体験を忘れてにこにこ顔でした。ご安心ください。
image6.jpg
豆付き、にこにこ給食です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はいチーズさん3名が撮影していました。クラス便り、WEB公開をお楽しみに。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。