1月24日

冷たい北西の風が吹き荒れています。山陰、日本海側や東北、北海道は積雪で大変なことになっています。この地(関東南部)も以前は大雪で何度か職員総出で雪かきをしたものです。温暖化といえど、関東で雪が少ないのも、たまたまオホーツク海からの寒気の南下と南岸低気圧の発生が交わらなかっただけと思います。
image.jpg
本日は年中りんご組がお世話してくれました。ありがとう!
image1.jpg
給食準備です。
image7.jpg
本日のにこにこ給食はうどんメニュー。
image2.jpg
年長組は体操教室。なわとび、ドッジボール。寒風の中、元気そのもの。ばら組。
image3.jpg
学びのひととき。ゆり組。
image4.jpg
そして給食。めろん組。卒園まであと何回の繰り返しかな。
image5.jpg
ぽかぽか給食メニューです。
image6.jpg
撮りに行きましたら、おかずは半分、食べ終わっていたようです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。