10月25日

きのう職員会議で運動会反省会を行いました。体操講師の感想『今年は観覧スペースを考えて青少年の家グランドよりも10m短い70m外周となりました。今後、園で行った場合、昨年の運動競技発表会同様80mにしたい。それにしても小学校運動会になると低学年は50m走になるけど、どうしてかな』同感です。
image3.jpg
年中組が水海道大橋付近の土手にてマラソン。
image4.jpg
1キロに挑戦。親子ふれあいマラソン大会の距離です。
image5.jpg
マラソンして水海道大橋を往復して、園に戻り、ドッジボール。昼前に体操教室を終えました。鍛えられています!
image6.jpg
年長組は英会話教室。月曜日の課外は英会話教室。ちらっと見たりしていますが日本語を一切使わない時間になりますが、園児たちもそれなりに理解を深めているようです。「小学校に行っても課外教室を続けたい」そんな要望もありますので、卒園しても小学生の部を取り入れていきたいと思います。
image1.jpg
登園後の時間帯に竜巻に備えての訓練を行いました。できるだけ窓を離れて壁側に身をかがめて避難します。
image2.jpg
竜巻が過ぎ去ったあと、園庭に集合して人数確認。異常気象の昨今、竜巻にも十分注意してこのように訓練を重ねたいと思います。
image7.jpg
ぽかぽか給食。パンメニューです。
image8.jpg
こちらはアレルギー対応食です。
image9.jpg
にこにこ給食です。「きょうはたぬきうどんだ!」園児たちも喜んでいました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。