10月14日

お待たせしました。「園生活紹介」を再開します。きのうは午前中は県私学振興室(文部科学省関係)、午後は県保健福祉部(厚生労働省関係)の立ち入り調査・監査でした。トイレに行く際に年長組写真を撮りましたので、2枚追加します。
それにしても午後は何と細かい。頭がクタクタになりました。(笑)今日の午後には常総市こども課の調査になります。早く一元化してほしい、私学認定こども園事務関係者の総意なのです。また別の機会で取り上げたいと思います。
image.jpg
13日午前中、年長組は英会話教室でした。ハロウインが題材として取り上げられていました。
image1.jpg
来週の筑波山登山、興味、意欲がわくようにさりげない担任の提示です。
image2.jpg
きょう10時20分ごろ、年長組が門前に集合。何処に行くのでしょう?
image3.jpg
鬼怒川土手にてマラソンをしました。(ばら組担任提供)
image4.jpg
今後ますます機会が増えることと思います。10月30日、あすなろの里秋祭りには再度、リトルバンドです。がんばってね!
image5.jpg
マラソンから戻ると文字の学習。卒園の足音もかすかに聞こえてきます。
image6.jpg
年中組は体操教室。
image7.jpg
鬼ごっこを取り入れて楽しく展開されています。今年の年中組も健脚揃いです。
image8.jpg
おや!?声掛けを代表して準備運動。皆爆笑でした。
image9.jpg
年少組は制作。
image10.jpg
担任の話を聞く姿も成長しました。
image11.jpg
担任に寄り添って、むつまじい光景です。
image12.jpg
もも、さくらんぼ組は散歩に出かけました。
image13.jpg
給食のひとときです。
image14.jpg
あんず組はぽかぽか棟前で給食になりました。
image15.jpg
こんなメニューです。
image16.jpg
にこにこ給食です。あれ!なんと17枚の写真アップになりました。更新お休み中もアクセスしていただきありがとうございました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。