9月13日

朝から強い雨が降りしきっています。各学年、体育館や保育室で運動会練習や制作などに取り組んでいます。さてさて、3つの台風が発生しました。
image1.jpg
日本列島に向きを変えてくる可能性もあり、秋雨前線の停滞とともに、再び大雨への警戒を要します。
image.jpg
雨の中に吼えるゴジラ。実は認定こども園発足の際に撤去、廃棄処分も検討しました。今回、運動会スペース拡大のため、同様の措置をも考えました。しかし「長年、きぬ幼稚園のシンボルとして子どもたちを見守り続けてきたので、残してほしい」そんな職員の願いがあり、園の某所に引っ越しすることにしました。きょうは雨のため、引っ越し中止になりましたが、引き続き、園を見守ってくれることになります。
image2.jpg
きょうのにこにこ給食はラーメンです。ぽかぽか給食は撮りはぐりました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。