9月9日

東北関東豪雨災害による鬼怒川決壊からあす10日で1年です。昨年のきょうはどのような園生活だったのだろう・・このブログを振り返ってみました。雨の中の第2回目新入児園見学会でした。

たしか前日と当日は滝のような雨の時間帯があり、園庭が湖のようになって、ひたすら排水に奮闘した記憶が。まさか10日に大水害が起こるなんて思ってもみませんでした。

きょうの茨城新聞朝刊に下の記事が特集されていましたので、危機管理として皆様のスマホや携帯及びパソコンのブックマークに登録しておいてください。ホームページTopにもバーコードをUPしておきます。
image5.jpg
----------------------
image6.jpg
----------------------
image7.jpg
園見学会を行いました。暑い中、お疲れさまでした。
image8.jpg
園庭で年少・年中組の体操教室の様子を見学。室内で年長組保育を見学後、体育館で今後の説明。運動会お待ちしています。
image11.jpg
さぁ~てとぽかぽか棟(もも・さくらんぼ組)の給食を撮りに行こう・・・「こんにちは!」みんな“じろっ”!(笑)
image9.jpg
視線が合うと、眠さも加わって、泣き出す子もいるので、配膳されたばかりの給食をショット。(笑)
image10.jpg
にこにこ給食です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。