7月22日

2日間、快適な涼しさですね。
image.jpg
職員宅からキュウリ漬物の差し入れ。年中組にふるまいます。皆でトントン、包丁体験。
image1.jpg
年中組は2クラスが数字の学習。(たんぽぽ組)
image2.jpg
ぶどう組。
image3.jpg
サッカーボールがいくつあるかな。数えて回答してみましょう。
image4.jpg
りんご組はお神輿の制作。
image5.jpg
「おじいちゃんからもらった」ということ。珍しいクジャクの羽。いろいろなものが集まります。都市圏の園ではありえないことでしょうか。(笑)
image6.jpg
夏の花。オシロイバナです。種になると中におしろいのような白い粉を持ちます。幼少の頃、パチンと割って”なるほど、なるほど”そんな記憶がよみがえります。
image7.jpg
にこにこ給食。アレルギー対策で主食が違います。
image8.jpg
ぽかぽか給食。
image9.jpg
こちらもアレルギー対策食です。毎回紹介できませんが、しっかり管理提供されていますのでご安心ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。