7月7日

7月7日七夕、二十四節気で「小暑」を迎えました。暑い風が吹いて、徐々に梅雨が明けて、暑さの始まり。また暑中お見舞いを出す時期になりました。とはいえ、週間天気予報はこの先、曇りや雨ですが。
image1.jpg
あんず組が涼しい体育館で体操教室。右端でプールの準備をする年中児。
image2.jpg
大はしゃぎの年中組でした。
image3.jpg
年長組はガリュー先生の英会話教室。
image4.jpg
おや、何やら紙芝居?!
image5.jpg
全て英語、どれくらい、理解したことでしょう。ねらいは外国人、外国語と接する機会により、子どもたちの脳に「英会話体験」が残っていくことです。将来、授業としての英語にスムーズな対応が期待できることでしょう。
image6.jpg
園庭の夏木立にかわいい水遊び場が登場。昨年度、卒園生保護者からの記念品のテントが大いに役に立っています。年少組が体操教室のあと、水遊びをしました。
image7.jpg
もも組担任からライン画像を頂きました。離乳給食です。デザートのミカンはそれぞれに分けます。
image8.jpg
ぽかぽか給食です。
image9.jpg
にこにこ給食です。向かって左は卵アレルギー園児への給食です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。