4月28日

認定こども園になり制度や施設の名称が変わりましたが、従来の文部科学省による幼稚園教育要領は継続しております。特に2歳児クラス以上はその特色が日常の保育教育に反映されます。
image4.jpg
3歳児年少クラスが体操教室。トップはいちご組。
image5.jpg
続いてすみれ組。以前から比べれば教室の開始時期が早まっています。
image6.jpg
最後はとまと組。2歳児から進級した子、4月に入園した子ともどもに体操という特別教育に挑戦しています。
image1.jpg
こちらも特別教育の英語教室。新しい講師はイギリスからのガリュ-先生。トップは年長クラスばら組。
image2.jpg
続いてめろん組。昨年、年中のときに経験しているので、自然と講師にとけこんでいました。
image3.jpg
最後はゆり組。先ほど終えて、講師が門を出る際に、数人の年長児が、「シ-、ユ-、アゲイン」発声していました。立派!
image9.jpg
昨日、0.1歳児クラス朝の会。担任のピアノに反応して、ぴょんぴょん飛び跳ねています。1.2年後、こうした特別教育が楽しみですね。
image7.jpg
にこにこ給食です。ぽかぽか給食は来客のため、撮れませんでした。
image8.jpg
本日、柏餅を持たせます。あすからゴールデンウィーク前半、交通事故や飛び出しなどに注意され、楽しくお過ごしください。園は暦どおり日課です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。