4月21日

「晴れの日、3日続かず」春先特有の気象を表わした言い回しですが、今夜も雨になりそうです。一昨日、園舎裏に除草剤を散布したのですが、5時間後に大雨!(笑)
image.jpg
昨日、帰りの会後にカルタ遊び。まさに日本の子どもたち。
image1.jpg
図書貸し出しの説明をしています。年長ゆり組。
image2.jpg
どんな絵本を選ぼうかな、。ばら組。
image3.jpg
厚手の紙で何かを作っています。5月の行事の制作物です。めろん組。
image4.jpg
年長クラスをあんず組園児が覗きに来ました。3年後はここにいますよ。
image5.jpg
幸せを運ぶというツバメが巣作りをしています。ぽかぽか園舎。
image6.jpg
花咲き誇る園内。鉄線花ともいうクレマチスのつぼみが膨らんできました。
image7.jpg
ぽかぽか離乳食です。
image8.jpg
1,2歳児の給食です。
image9.jpg
にこにこ給食です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。