2月2日

あす(3日)は節分ですが、ひと足早く、園で豆まきを行いました。
image1.jpg
ぉお~!!豆まき初体験で門前に集合したさくらんぼ、もも組。大変だ!鬼が登場。一瞬、目が凍りついて、その後・・・ぅわぁ~ん、、、、泣き出しました。ほぼ全員。担任に励まされて、豆をぶつけて、鬼は退散しました。(笑)
image.jpg
こちらは最後に集合したぶどう、りんご組。園庭でまさに「鬼ごっこ」。結構な運動量になったのでは!ちなみに鬼登場に泣く園児は4・5歳児クラスほぼゼロ。2歳児は5割、3歳児は3割位でした。
image2.jpg
終了後、歳の数だけ豆を食べました。担任も食べましたよ。子ども達と笑いながら数え、結構な数になった職員もいます。(笑)
image4.jpg
ぽかぽか統一給食です。
image3.jpg
にこにこ給食です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。