11月9日

ピアノの話題から
園には3台のグランドピアノがあります。体育館に1台、音楽室・ピアノ教室に2台、その1台はピアノ仲間から譲っていただいたものです。
image6.jpg
そしてアップライトピアノも1台ありまして、めろん組で使用していました。音楽室を作ったときに、購入したもので、よく早朝出勤し向き合いました。

園児に背中やお尻を向けて担任が演奏するのもどうかな・・ということで新しくデジタルピアノを注文しまして、お役御免となったわけです。査定もおそらく0円!廃棄処分もかわいそう、誰か引き取ってくれないかな。
image7.jpg
結果、ビデオ業者さくらムービーさんになりました。「小さい頃、習っていまして、キーボードを買おうと思っていたのですよ。とても嬉しいです。」よかったよかった!そして別れのとき、「新天地で可愛がってもらってね」。トラックに積まれたときは、胸がキューンとなりました。
image.jpg
5歳児保育室や体育館からきれいな歌声が響いてきまして、思わず足を運びました。
image1.jpg
発表会を来月に控え、益々その歌声に磨きがかかっております。
image2.jpg
こうした場面にも胸がキューン。
image3.jpg
さくらんぼ、もも組さん、遠足は明後日となりました。
image4.jpg
あすは給食です。
image5.jpg
こちらはにこにこ給食です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あす10日(火)は午前中、市役所で災害復興関係の会合がありますので、給食の写真のみの更新となるかもしれません。ご了承ください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。