1月17日

週末は東京でも雪がちらつく予想です。
117-1.jpg
英会話のデモ講習、年長組で行いました。めろん組から、笑いありの楽しいひととき。
117-2.jpg
講師はイギリス人のマッシュさん。ゆり組。
117-3.jpg
いやはや、そのプレゼンテーションに感心、感動。ばら組。子どもたち、目の色が輝いていました。後日、特集してみたいと思います。
117-4.jpg
英語のあとはひらがな練習。この対照も大切な学びです。
117-5.jpg
影絵の干支を発見。
117-6.jpg
こちらも干支の壁面。気づかせることの題材は身近にたくさんあります。
117-8.jpg
英会話が飛び交った園内ですが、日本の発見。
117-9.jpg
ぉ!こちらも!クラスだよりで紹介されることでしょう。
117-7.jpg
本日の給食、栗ご飯でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。