2月26日

久々におだやかな日となりました。今年の寒波続きで豪雪地域は本当に大変なようです。
226-1.jpg
年長組スポーツ大会を行いました。
226-2.jpg
負けて悔し涙する子、相撲で地面に顔をぶつけても平気で笑っている子、いろいろな場面に感動しきりでした。クラスだより発行後に特集します。
226-3.jpg
お別れ遠足の電車内で「園長先生、次は松戸だよ」ぅう~!知っているな!保育室にて写真のような図を発見。学びや興味を促す室内掲示物、保育者の機転(気づき)が子どもに与える影響はこんなところにもあります。
226-4.jpg
本日の給食です。「来年度入園のうちの子は幼稚園に行きたくないと言っているので、給食の写真を一緒に見るようにしたら、“食べに行こうかな”って・・・」

そんなことを職員から聞きまして、少しでもお役に立ててよかったです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。