2月14日

今日はバレンタイン、外国の風習行事ですが、お子さまにもひとつの話題としてお伝えください。それと今朝のテレビ番組報道で九州の学校では明治製菓R1ヨーグルトの摂取を続けた結果、インフルエンザ感染者が大幅に減少したとのことです。その学校では現在1名の報告のみ。またお年寄りの施設でも同様です。現在、このヨーグルトは品薄で入荷待ちとのこと。医学的には未だ実証されていませんが、おそらく、この乳酸菌が正常な細胞に働きかけ、ウイルス細胞をやっつける成分が含まれているとのことです。推奨したのは学校の栄養士さんで当初は保護者の疑問や不安もあったらしいですが、我が子が風邪をひきにくくなったり、インフルエンザに感染しなくなって、今は感謝されているようです。公立、私学問わず、給食に導入してほしいと思います。
214.jpg
年中組が合同で体操教室。輪になって何をしているのでしょう?答えは押し出し相撲でした。スポーツ大会に向けてクラスの闘争心も上がってきています。さて明日から3日間、保育参観、親子食事会です。インフルエンザにより中学生の家庭科学習も中止になったり、来週の「おじいちゃん、おばあちゃんと遊ぼう会」も実施を検討中ですが、保育参観だけはぜひとも行いたいと思います。保護者の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。